10月前半に開催したイベントの様子

ブログ

2019.10.22(火)

Facebook twitter

みなさま、こんにちは!
プレイリーダーのももおねえさんです!

本日は、10月前半に開催した
イベントの様子を3つご紹介します!

10月1日(火) サプライズイベント
『 ドードリング~4周年をお祝いしよう~ 』
この日のイベントはからだ遊びをして
からだを動かした後に
大きな茶色い紙いっぱいに
みんなでぐるぐる、丸を描いたりしました!
DSC04267
そしてカラフルになった紙を
ビリビリ~!と小さくなるまで
破ってもらいました!
DSC04270
破った紙をみんなで真ん中に集めて
持って、「4周年おめでとう!」の
合図でフワ~と紙ふぶきを作りました!
DSC04276
最後は散らばった用紙を
袋に入れてお片付けもしてくれました!

●10月3日(木) キッズイベント
『 かんてんネンドであそぼう!』
この日のイベントは、
最初に手遊びをしました!
手が温まったところで、
みんなに赤と青の粘土を配り、
感触あそび、混色あそびを楽しんでもらいました!
DSC04338
最後は、で混ぜて
も作り、色んな色・形のお花畑を作りました!
DSC04341DSC04343

●10月9日(水)  ベビーイベント
『 感触あそび 』
この日のイベントは、手遊びをして
ギュッとにぎるとしわくちゃになり、
すぐに元に戻る不思議なボール
『volley(ボリー)』や
こねるほどやわらかく伸びる寒天素材のネンド
『かんてんネンド』、葉っぱ、お花紙など
色んな感触を体験してもらいました!
DSC04427DSC04437
口にいれて安全なのかどんな感触なのか
確かめていますね~!
DSC04430
お2組とも、お母さんと楽しそうに最後まで参加してくれていました!

イベントに参加していただいたみなさま、ありがとうございました!!

【 サプライズイベント毎週火曜日キッズイベント毎週木曜日ベビーイベント毎週水曜日金曜日のどちらのイベントも14時頃に開催しています。ご来場の際は是非ご参加ください。(場内の状況によっては開催しない場合や内容やお時間を変更させて頂く場合がございます。予めご了承ください。)】