プレイヴィル 大阪城公園

 

只今の混雑状況

3月28日 22:55現在

営業時間外

営業時間変更のお知らせ

3月28日 22:55現在

3月1日(金)より、夏季営業期間といたしまして、19:00閉店(18:30最終入場)に閉店時間を変更させて頂きます。

店舗のお知らせ

スタッフブログ

プレイヴィル 大阪城公園

プレイヴィル 大阪城公園大阪城公園_外

からだ遊びゾーン

広いボールプールには、クライミングウォールや飛び石、うんていなど動きを引き出す遊具がいっぱい。雨の日も思いきりからだを動かして遊べます。

トドラーコーナー

屋外には、乳幼児がゆったり遊べるトドラー向け大型遊具のゾーンがあります。穏やかな日差しの中、すべり台やごっこ遊びができるハウスで遊べます。

表現あそびゾーン

表現遊びゾーンでは、発見したものを図鑑で調べたり、本で見つけたものをブロックや絵で表現してみたり。コミュニケーションをしながら楽しめる表現遊び・ままごとも楽しめます。

砂場

道具を使って砂を混ぜ、泥んこになりながら砂遊び。ものの変化を観察したり、触感を楽しんだり、お外あそびを存分に楽しもう。

自然遊びゾーン

大きな築山のあるお庭で、自然の観察や遊具を使ったからだ遊びをして楽しめます。 落ち葉やお花など、季節ならではの自然物を見つけてじっくり観察をしたり、風や木の触感を全身で感じたり。存分に遊びながら、多様な動きや発見のきっかけを引き出します。

ベビーコーナー

はいはい・よちよち期の赤ちゃん専用コーナーでは、発達段階にあわせたあそび道具を試したり、親子でゆったり過ごせます。

住所
大阪府大阪市中央区大阪城3-9
大阪城公園内 森ノ宮噴水エリア
電話番号
06-6766-4606
営業時間
10:00~19:00(最終入場18:30) 11月13日(月)より冬期営業の為 10:00~18:00(最終入場17:30)
定休日
不定休    

団体ご利用と予約について

プレイヴィルでは団体利用のご予約を受け付けております。 下記リンク先ページにてご予約方法と注意事項をご覧いただき、仮予約申し込みフォームよりお申し込みください。

団体予約カレンダー