【夏休みのワークショップ】モールで海のいきものを作りました!

ブログ

2018.08.28(火)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
あと1週間で、夏休みが終わってしまいますね。
プレイリーダーの りこおねえさんです。

夏休みのワークショップでは、
ニューヨークからやってきた
カラフルなモールであそびました!

このモールは、1本ずつ形を変えることも出来るし、
2本まとめてねじると…?
かわいい自分だけのモールが出来ます!

DSCN2764

モールには、色んな形と種類があるので、
子ども達に選んでもらいました!
たくさんある中から選ぶだけで、
子ども達はワクワクしていましたよ!

DSCN2758

作る前には、どんな形にしようかな…?
スケッチをしてアイデアを練りました。

DSCN2757

この日のテーマは、「海のいきもの」でした!
5歳以上の、元気な子どもたちが参加してくれました!

DSCN2767

さて、みんなが持っているのは、
なんのいきものでしょう…?

DSCN2769

DSCN2770

一人ひとり、思い思いの形に
モールを大変身させていました!
このモールは、大阪城公園のボーネルンドショップにて
販売しているので、気になった方は
ショップにも足を運んでみて下さいね!

プレイヴィル大阪城公園では
毎日ワークショップを開催しています。
工作が大好きなお子様、絵の具遊びに夢中なお子様、
ハサミをやっと使えるようになったお子様、
文字や言葉ををたくさん書きたいお子様、
どんなお子様にもぴったりのワークショップがあります!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!