【ワークショップ】絞り染めを体験しました!

ブログ

2019.08.14(水)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
プレイリーダーの りこおねえさんです!

プレイヴィル大阪城公園では
ワークショップが毎日好評です!

8/10.11には
絞り染めでハンカチづくりをしました。

DSCN6707

DSCN6710

DSCN6711

藍染めという染色技法を使って
綺麗な藍色のハンカチを作りました。

輪ゴムで縛ったところは
丸い、あじさいのような模様が残ります!

夏らしい涼しげなハンカチができ、
みんな大喜びでした!
最近はハンカチを持っている子も
少ないようで、
「自分のはじめてのハンカチだ!」
と言ってくれている子もいました。

プレイヴィル大阪城公園では
毎日ワークショップを開催していますので、
入場前にワークショップはなにかな?
と見てみてくださいね!