2月のワークショップのお知らせ (2/13~2/28)

ブログ

2021.02.11(木)

Facebook twitter

みなさんこんにちは!

今月のワークショップ(2/13~2/28)についてお知らせいたします。

 

◆ 2/13(土)・14(日) 

コラージュアート

有名な絵本作家も使っているコラージュという技法をつかって作品づくりをします。

今回は「バレンタイン」をテーマに花束コラージュをしてみましょう!

 


 

◆ 2/15(月)~2/19(金)

身近なものでスタンピング

ペンなどで描ける「線」だけでなく、普段おうちで使っているような物の

「面」を使って絵画表現あそびをします。偶然できた形などを発見する楽しみもあります。

 


 

◆ 2/20(土)・2/21(日)

かんてんネンドであそぼう

指先を使って「こねたらやわらかくなった」や、色を混ぜて「こんな色になるんだ」など、

お子様が自ら知ることができる体験をしてみませんか?

 


 

◆2/22(月)~2/24(水)

こまあそび

昔からあるこまあそび。

こまを可愛く飾りつけして、親子やお孫さんと一緒にあそびませんか?

 


 

◆2/25(木)~2/26(金)

フィンガーペインティング

家ではできないダイナミックに遊べるワークショップです。

絵の具の感触を手で体感しましょう!お子様のはじめてにもピッタリです。

 


 

◆2/27(土)~2/28(日)

羊毛フェルトづくり

本物のひつじの毛「羊毛」で、フェルトづくりをします。

専用の針や指でチクチク・もみもみして作品をつくってみましょう。

 


 

◎開催時間

11:00~/ 15:00~

 

対象年齢・参加費など、詳しくはHPのイベント・ワークショップ一覧をご覧ください。

※対象年齢・参加費は内容によって異なります。

 

**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンド プレイヴィル大阪城公園

住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-9 大阪城公園内 森ノ宮噴水エリア
電話番号:06-6766-4606

営業時間:10時~18時(最終受付17:30)

アクセス:JR大阪環状線、地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線

森ノ宮駅から徒歩5分

※専用の駐車場はございませんので、公園駐車場または最寄りの

コインパーキングをご利用ください。

**********************************