アトリエコーナー 遊具のご紹介

ブログ

2020.08.19(水)

Facebook twitter

みなさん、こんにちは!

いつも、プレイヴィル大阪城公園をご利用いただきありがとうございます。

 

久しぶりのお披露目遊具が…

こちら!!

「アイテック」

 

 

 

ネジと金属プレートを使ってモノを組み立てる遊びです。

溶接や接着など、部品を固定する方法は様々ですが、

ネジは唯一「必要な時に分解できる」のです。

間違えても何度でもやり直すことができるので、

子どもの試行錯誤を支え、創造性と探究心を引き出します。

とても、細かい作業なので指先の運動や集中力も身に付きます。

 

次に、大人の方も夢中になる

「恐竜発掘体験」

 

 

 

 

 

 

発掘後は、骨をよく観察して組み立て、

図鑑を使って「発掘」した恐竜について調べてみましょう。

体験から得た興味や知識は確かなものとなり、

調べること、学ぶことの楽しさを知るきっかけにもなります。

 

 

プレイヴィル大阪城公園では

身体を使ってめいいっぱい遊んだり、

座ってゆっくり遊んだりと、メリハリのある遊び方ができる場所です。

ぜひ親子一緒に、いろいろな遊びを楽しんでくださいね。

 

 

※衛生管理の一環と致しまして体調の悪い方や、感染症の疑いのある方には
ご入場をご遠慮しております。
ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

 

**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンド プレイヴィル大阪城公園

住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-9 大阪城公園内 森ノ宮噴水エリア
電話番号:06-6766-4606

営業時間:10時~19時(最終受付18:30)
アクセス:JR大阪環状線、地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線

森ノ宮駅から徒歩5分

※専用の駐車場はございませんので、公園駐車場または最寄りの

コインパーキングをご利用ください。

**********************************