からだ遊びゾーンのご紹介

ブログ

2020.08.04(火)

Facebook twitter

みなさんこんにちは!

いつも、プレイヴィル大阪城公園をご利用いただきありがとうございます。

 

本日は、からだ遊びゾーンの大型遊具についてご紹介します。

お靴を脱いで、裸足で思いっきり遊べる、からだ遊びゾーンには

室内用ジャングルジム、「クアドロ」がとても存在感があり

子ども達のチャレンジ精神を駆り立ててくれます。

 

 

小さなお子様でも登り下りやすく、

すべり台で降りて来られるので一人で挑戦してみたり

お友だちと一緒に競争してみたり…

お兄ちゃんお姉ちゃんは、どこまで高く登れるかな?

など、お子様の成長をひと目で感じて頂ける遊具です。

 

そして、もう一つの大型遊具「クライミング」

年齢に応じて遊んで頂けるよう、2種類の展開です。

入って左側のクライミングは

低年齢のお子様向けで

少し傾斜がついていて、登り下りがしやすくなっています。

 

入って右側は、高年齢のお子様向けで

両手足を上手く使って登り下りしないといけないので

難易度が高い分、出来た時の達成感や自尊心へと繋がります。

クライミングの手前にある「うんてい」

でこぼこコースで、こちらもトライ&エラーを

繰り返しながら、達成することができます。

小さいお子様は、お父さんお母さんの抱っこで進んでみたり

お兄ちゃんお姉ちゃんたちは、どこまで進めるかな?

いつもと違うコースで挑戦してみようかな?など

子ども達の探求心や想像力を育みます。

子ども達が一生懸命、挑戦している姿を

ぜひ、間近で見守ってあげてくださいね。

 

ハイハイ、よちよちのお子様はからだ遊びゾーンの

奥にある、ベビーコーナーもぜひご利用ください。

 

※衛生管理の一環と致しまして体調の悪い方や、感染症の疑いのある方には
ご入場をご遠慮しております。
ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

 

**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンド プレイヴィル大阪城公園

住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-9 大阪城公園内 森ノ宮噴水エリア
電話番号:06-6766-4606

営業時間:10時~19時(最終受付18:30)
アクセス:JR大阪環状線、地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線

森ノ宮駅から徒歩5分

※専用の駐車場はございませんので、公園駐車場または最寄りの

コインパーキングをご利用ください。

**********************************