【11月のワークショップ】アドベントカレンダーを作りました!

ブログ

2018.11.30(金)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
葉っぱもたくさん落ちて、気温もなんだか
冷えてきましたが、
風邪には気を付けてくださいね!
プレイリーダーの りこおねえさんです。

さあ 12月がやってきます!
12月の1大イベントといえば…?

そう クリスマスです!!

ワークショップでは
クリスマスまでのカウントダウンが出来る
ポッケのついたカレンダー
【アドベントカレンダー】を
作りました!

DSCN4024

カレンダーには24までの数字が必要です。
その数字を、ポケットに1つずつ
ペンで書いていきます。
これが楽しくて、結構大変なんです!

DSCN4031

ママも協力しながら…!

DSCN4026

自由に!
どんどん面白い色や模様が生まれていきます。

DSCN4034

ポッケができたら 1つずつ
台紙に貼っていきましょう!

こうしてできたアドベントカレンダーには、
小さなお菓子、手紙 などを入れて使います!

アドベントカレンダーをお家に飾れば
クリスマスがもっと待ち遠しくなりますね!

DSCN4028

プレイヴィル大阪城公園の
ワークショップでは
クリスマスまで
毎日 クリスマスのワークショップ 
開催しています!!

平日も休日も
皆さまのご参加を
心より お待ちしております!