青虫からアゲハ蝶になりました!!

ブログ

2018.07.06(金)

Facebook twitter

皆さんこんにちは!
七月に入り、雨のお天気が続いてじめじめした日が多いですが、
体調は崩されていないでしょうか?
プレイリーダーのちはるお姉さんです!

六月にプレイヴィル大阪城公園の屋外にあるゆずの木に
たくさんいたアゲハの幼虫。

黒い小さな幼虫から、緑の青虫に日に日に大きくなり、
蛹、蝶になる所をアトリエコーナーでも観察していたのですが、
遂に蝶の第一号が生まれました!

DSCN0378

DSCN0376


葉っぱを食べている青虫や、脱皮するところ、蛹から蝶になる所など
普段あまり見られない体験も、
運が良く近々であれば、見て頂くことも出来るかもしれないですね!

他にもお家では出来ない昆虫の観察や、図鑑を見ながら調べたりする事も出来るので、
その季節ごとに、プレイヴィル大阪城公園で色んな観察もしてみて下さいね!