【7月のワークショップ】 工作あそびをしよう!

ブログ

2018.07.10(火)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
もうすぐ 夏休みですね!
工作あそびが大好きな
プレイリーダーの りこおねえさんです。

プレイヴィルでは 夏休みも
毎日ワークショップを開催します!

そこで 今回は
小学生のお子様でも楽しんで頂ける
工作のワークショップを
ご紹介致します!

①7/21,22
【折り染めうちわづくり】
3歳ごろ~ 500円

折り染めうちわ

和紙を小さく折って模様をつける
折り染め に挑戦します。
夏らしい涼しげな風合いの
オリジナルうちわを、記念に作ってみましょう!

②7/24
【モールアートで生き物づくり】
6歳ごろ~ 500円

DSCF5684

ニューヨークからやってきた
カラフルなモールを使ってあそびます。
「海の生き物」をテーマに、
モールをねじったり、曲げたり…
どんな作品ができるかな?

③7/30
【紙ねんどで変な生き物づくり】
3歳ごろ~ 500円

DSCF4562

ふわっと軽い紙ねんどを使ったワークショップです。
好きな色で着色して、想像力を膨らませれば、
変な生き物の完成!

夏休みの工作の宿題は
プレイヴィルのワークショップで
素敵な作品を作りませんか?
プレイリーダーが、
様々なアイデアを提案させていただきながら、
親子の制作をサポートいたします。

皆様の ご来場
心より お待ちしております!!