【7月のワークショップ】えのぐあそびをしよう!

ブログ

2018.07.05(木)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
夏の風物詩、セミが鳴き始めましたね。
プレイリーダーの りこおねえさんです!

プレイヴィル大阪城公園では
毎日ワークショップを開催しています。

きょうは、その中から、7月のおすすめの
【えのぐあそびのワークショップ】を
ご紹介いたします!

①7/10(火)【吹き絵でアート】
3歳ごろ~ 500円

DSCN0175

絵の具に慣れている3歳以上のお子様には
「吹き絵アート」でちょっと変わった
絵の具あそびにチャレンジ!
絵の具をストローをふーっと吹くと、
にょきにょき角が生えたような
面白い模様がつくれます。
画用紙一杯に、絵の具をたくさん動かしてみましょう!

 

②7/11(水)【フィンガーペインティング】
2歳ごろ~ 500円

DSCN0314

えのぐをダイナミックに触りたいお子さまには、
「フィンガーペインティング」がおすすめです。
冷たい絵の具や、ぷにゅぷにゅした絵の具を触って、
おうちではできない絵の具あそびをしましょう!
自分で混ぜた絵の具を使って、
手形や、版画あそびもできますよ!

③7/12(木)【指スタンプでドットアート】
0歳~ 500円

DSCN0337

0歳でもワークショップに参加したい!
そんな方におすすめなのが
「指スタンプでドットアート」です。
お子様のちいさな指で
ドットアートをします。
絵の具を触ったことのないお子様の
絵の具あそびのきっかけになりますよ!

 

このほかにも たくさんの
【表現あそびのワークショップ】を
行なっていますので、
大阪城公園にあそびに来た際には
ワークショップ体験で
お子様の成長を感じてみましょう!!

皆様の ご来場
心よりお待ちしております!