【6月のワークショップ】 かんてんネンドであそぼう!

ブログ

2018.06.28(木)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
ねんどあそびが大好きな、
プレイリーダーの りこおねえさんです!

プレイヴィル大阪城公園では
寒天でできた 天然素材のねんど
「かんてんネンド」を使った
ワークショップを開催しています!

かんてんネンドは
ボーネルンドショップでも
販売していて、お家でも簡単に
あそぶことができます!が、

プレイヴィルのワークショップでは、
ローラーを使って
作品をぺったんこにして
いつもとはちょっと違うあそび方に
チャレンジして楽しみました!

ねんどでお顔を作るワークショップでは
おうちの人の顔や、自分の顔など
たくさんのユーモラスな表情が生まれました!

DSCN0123

DSCN0124

DSCN0126

そして!
かんてんネンドで季節のお花を
作ることもできます!

DSCN0282

プレイヴィル大阪城公園には
屋外コーナーにあじさいが咲いています!
実際のお花を観察してから
制作に入りました!

DSCN0225

DSCN0226

DSCN0233

DSCN0236

かたつむりを添えたり
こどもたちの工夫がいっぱい詰め込まれていました!

プレイヴィル大阪城公園では
かんてんネンドのほかにも
様々なワークショップを開催して
皆様のご来場をお待ちしております!!

今後のワークショップ情報 は
こちらから ご覧ください!