オープン2日目・外遊び日和になりました!

ブログ

2018.06.01(金)

Facebook twitter

こんにちは!
雨が一日中降ったオープン初日が明けて2日目、
待ちに待った快晴の日となりました!

15278412059673

窓辺にはカラフルな透明プレートを組み立てる「オクトンズ」や
透明ジャイアントビーズを使って作ったモビールを。
つるしてみると、光を通してとてもきれい!

15278411015829

木材などを並べて、外でジオラマごっこを楽しむお友達も。

15278411135120

屋外ゾーンで思いきり遊べる今日は、
オープンを記念したサプライズイベント
「お花を植えようイベント」を開催しました!

カラフルなお花がみんなの前に到着!

DSCN0076

好きな色のお花と、スコップやシャベルを選んだら出発です。

DSCN0079

屋外ゾーンの好きな場所を見つけて、シャベルやスコップで
お花を植えていきます。

DSCN0081

土の感触を楽しみながら、掘っていきます。
上手にお花を植える穴をつくれたかな?

DSCN0085

お花を植えたら、「大きくなってね」の思いを込めて
じょうろで水やりも。
バケツを持ってきたお友達もやってきました!
中にはカップのようなものが入っています。

DSCN0088

穴の開いたカップを使って、
じょうろみたいにしてお水をあげるんだね!

DSCN0086
上手にたくさんのお花を植えることができました!

「自分のお花は大きくなっているかな?」
今度また遊びに来たときは植えたお花の様子を見てみたり、
「大きくなってね」とお水をあげてみてくださいね。

ほかにも屋外ゾーンにはたくさんのお花がいっぱい。
晴れた日はお水を入れたじょうろと、場内の本のコーナーにある図鑑を片手に、
親子でいろいろなお花を見つけながら過ごしてみてくださいね。