室内でできるあそび紹介

ブログ

2022.08.14(日)

Facebook twitter

こんにちは

あと少しで夏休みも終わりですね。
今回のブログでは、室内でできるあそびのご紹介です。

午前中や、15時以降は少しずつ涼しくなってきましたが
プレイヴィルの中には、室内で涼しく遊ぶことができるスペースもあるんです。

今日はその一部をご紹介します。
まずは「赤ちゃん専用コーナー」です。

こちらは柔らかなベンチで仕切られており、まだうつぶせやお座りで遊ぶ時期の
赤ちゃんも安心なスペースです。

何でもお口に入れて試す時期の赤ちゃんや、ハイハイをたくさんしたい時期の
赤ちゃんの興味があるあそび道具がいっぱいです。
思う存分遊んだら、「お口に入れた遊具入れ」がありますので安心ですね。

続いては、体を思い切り動かすゾーン。
こちらの遊具は随時変更しています。
今は夏休みということで、中に入って回転運動ができる「サイバーホイール」などを
設置しています。

あそび場内の様子によって、サプライズイベントも実施していますよ。

そして、おままごとができるゾーンやじっくりあそびゾーン。
3歳以上のお子様や小学生まで、好きな遊びを見つけて楽しめるように
色々なあそび道具をご用意しています。


暑い夏ではありますが、お家とは違う場所でゆっくりと楽しんでみてはいかがですか?